サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

【勝負台考察】本当に狙い台が熱いのか改めてデータを分析してみました【7月23日勝負用】

スポンサーリンク

f:id:shimakazu1326:20190722233804p:plain
某childrenがその昔、こんなタイトルの曲を歌っていました。

そうですね...私はこの5日間、まさにそんな感じでした。

 

先週の7月16日、17日の連続稼働。

満を持してゴーゴージャグラー107番台を連日勝負しましたが、まさかのスカ(>_<)

www.shimakazu1326.work

www.shimakazu1326.work

 7月18日から7月22日までの仕事中、もうゴーゴージャグラー107番台の事で頭がいっぱいで何も考えられなかったです。

とても仕事どころではありませんでした(ぉ

 

今ならこのタイトルの歌を某Children桜井さんよりも感情を込めて歌える自信がありますねw

この5日間の107番台の様子

私の某M店での根本的な読み筋として

「高設定未投入期間」

に着目しているという事は以前よりお伝えしております。

ですので私が仕事で打てない期間に107番台に高設定が投入されてしまうと、もう107番台とはお別れをしなくてはいけないのです(何の話だw)

 

しかしこの5日間。

 

107番台は私を待っててくれました(*´ω`)

 

グリグリの高設定挙動を見せることなく、ひたすら目立たず息を潜めてくれていたのです...!

勝負台考察(7月23日勝負用)

本日7月23日と24日で連日稼働となります。

107番台はこの5日間も高設定未投入となった為、

 

107番台「15日間高設定未投入」

 

という激熱ゾーンを超えて逆に不安にもなる未投入期間に...

ちょっと不安になってきたので、改めて採取した2か月以上のデータのうち、高設定未投入期間に着目したところからもう少し深く潜り込んで分析してみました。

f:id:shimakazu1326:20190722222223p:plain

詳細分析

 今回分析するデータとしては

「7日間以上高設定未投入」となった台の最終的な未投入期間です。

 

5月11日から7月22日までのデータ採取期間のうち、7日間以上高設定が未投入となった台は合計で39台

以下、最終的な未投入期間の振り分けです。

 

7日間未投入→14台(35.8%)

8日間未投入→7台(17.9%)

9日間未投入6台(15.3%)

10日間未投入8台(20.5%)

11日以上未投入→4台(10.2%)

7日間未投入となった台の次の日の投入率の高さ

私のイメージとしては9日間、10日間未投入辺りが高確率になると思っていたので驚きました。

7日間未投入の台を勝負台として連日勝負出来れば半分以上は高設定に辿り着けるということか( ˘ω˘ ;)

11日以上未投入となる確率の低さ

そもそも何故「高設定未投入期間」に着目するのかというと

某M店は全27台満遍なく高設定を入れてくる傾向がある為です。

その中でも若干の強弱は生まれてきますが長期的な視点で見ると、

極端に角が強かったり弱かったり、特定の台番だけ強くなったりという傾向があまりみられません。

それを基本として逆張り的な思考で高設定未投入期間に着目するようになりました。

その結果が11日以上未投入となる確率の低さに繋がっていると思います。

イレギュラー案件?

f:id:shimakazu1326:20190723083232p:plain

こうして詳細分析していくと、現在15連敗中の107番台はイレギュラー案件という事になりますw

さらに、そもそもの問題としてあるのは


高設定の基準があくまで私基準


という事です。

私が高設定と判断したとしてもその台が高設定ではなかったという事は沢山あるでしょうし、低設定と判断した台が実は高設定だったなんて事もあると思います。


なので実際に15日間連続で高設定未投入だったのかは定かではありません。

むしろこうしてイレギュラー案件となっているのできっと15日間で高設定が使われていた可能性は高いのではと思っています。


「じゃあ正確に判断ができないのなら意味ないのでは?」


という感じにもなりますが、そもそもの高設定未投入期間というのも私の勝手な仮説ですので某M店がそれを基準に設定を入れてないかもしれません(^^;


大事だと思うことは


私の判別基準がブレないこと

某M店が高設定をしっかり使うこと

某M店の傾向が変わらないこと


そして常に高設定投入傾向を探りながら修正して高設定ツモ率を向上させるという事ですので、今の私の基準で判断してある程度の傾向が掴めているのなら意味はあるのかなと思います(^^)


あとはこのイレギュラーとなった愛着たっぷりの107番台をどうするかw

結構熱い狙い台が...

 そして更に本日は


「9日間高設定未投入」

 

となる結構熱い台存在します...

それも2台(108番台、111番台)...(^^;


うむ、どうしましょうか(´・ω・`)

7月23日勝負台まとめ

 という事で先週も狙っていた107番台か、

もしくは108番台か111番台か...


本日の分析を元にすれば108か111の方が熱いそうですが、ここでやはり冒頭の件に戻ると最終的には107番台の思い入れが勝りますw


ちなみに未投入期間の最高記録は【17日】でしたのでもうそろそろ天井のハズです(゚ω゚)


◎ゴーゴージャグラー107番台

◯ゴーゴージャグラー108.111番台


107番台が駄目なら108番台と111番台の様子次第ではそちらへ台移動も視野にいれておきます。


記事中盤から電車内での記事作成のため色文字変えたりなど装飾が出来ず見づらくて申し訳ありません(^^;


それでは実践頑張ってきます!