サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

【ガリぞうさんは先生である】プロスロシリーズとDROPOUT動画紹介!

スポンサーリンク

f:id:shimakazu1326:20190721202532p:plain

なかなか最近、動画を観る時間を作れずガリぞうさんの動画を視聴することが出来ていませんでした。

先日ようやく動画を観る事が出来たので、視聴した4つの動画をご紹介させていただきます(^^)

 

動画の内容や、個人的な意見を述べる記事となります。

ネタバレを存分に含みますので予めご了承下さい。

 

もうすでに動画公開から日にちが経っておりますので、視聴されている方は多いかと思いますが、逆にざっと内容だけひとまず確認したいなぁという方にはオススメですし、これを機にガリぞうさんの動画デビューを果たして頂ける方がいればなおの事嬉しいですね(*´ω`)

プロスロ13 第20弾メガガイア岩槻編(前編)

youtu.be

ハナビ通の立ち回りに関して。

朝イチ「設定H」ではないと見抜いたら即座に捨てるという風潮が出来つつあるという事です。

結構大胆な立ち回りだと感じますが、設定Hの見抜きやすさと掴めた時の期待値及び圧倒的な勝率の高さを含めたらすごい効率のいい立ち回り方なのかもしれませんね。

さらに、設定H以外は前作と比べて見抜きにくくなったハナビ通ならなおの事のようで...(^-^;

この辺りは私のようなジャグラーしか打たないサラリーマンスロッターが吟味したところでたかが知れていますのでこれまでにしておきますが、動画内でガリぞうさんの考え方もお伝えされております。

ハナビ通をよく打たれる方は非常に勉強になる動画かなと思います。

 

プロスロ13 第20弾メガガイア岩槻編(後編)

youtu.beハナビからディスクアップへ。

こちらの見所もサムネ通りに「目押し上達術」が一番かなと思います。

私も目押しが苦手ですので非常に興味深かったです。

動画内で紹介されていた目押し上達方法を次回実践時に試してみようと思います。

最近プロスロ動画を見る限りですとメガガイアの設定状況は悪くなさそうに見えますがどうなんでしょうね??

教えてエロい人!

プロスロ座談会

youtu.be

今回ご紹介をする4つの動画ですと、個人的には一番面白く視聴できた動画です。

こちらの動画収録は上記の岩槻編の収録終了後のようです(゚ω゚)

すごいハードスケジュール。。

相対する「しのけんさん」も収録終わりという事でした(>_<)

 

お話しの内容も体調面や体調管理の事が結構な割合を締めていましたねw

 

個人的に一番興味深かったお話が

しのけんさん「ガリぞうさんは先生である」

自分の知識を世に送り出して役に立ちたいという想いが強いガリぞうさんに対して、

 

有益な情報は自分の中だけに留めておきたいという想いのしのけんさん。

 

どちらも勝ち方を表現し続けるトッププロですが、こうした考え方の違いは聞いていて面白かったですね。

 

どちらが正しいなんて事はないと思います。

ただ、少なくとも私はガリぞう先生のプロスロ動画によって改めてパチスロと向き合う決心をして、ガリぞうさんの立ち回りや考え方を参考にさせて頂き、収支も安定してプラスを刻める様になりました。

私はガリぞう先生にとても感謝していますし、私だけでなく私以外のパチスロを打たれる多くの方々の参考になっている事は間違いないと思います。

ただ、もちろんそれを喜ばない方々も多くいらっしゃるわけで...(^^;

非常に難しい問題ですよね。

 

この点に関してのガリぞうさんの答えは動画内にございますのでご興味のある方は是非動画ご覧下さい(^^)

 

しのけんさんがプロと認定されて出禁になったお話し、そしてその出禁となったお店から仕事のオファーがきたお話しも面白かったですw

 

 DROP OUT -48th Season-第1話(1/4)

youtu.be

 こちらはプロスロシリーズではなくJanbariTVの対決番組。

ガリぞうさんが初出場という事で視聴させて頂きました。

ワサビさんもいるし...凄いメンバーですね(^-^;

 

私は普段からあまり動画やTVを観ないのでこの動画シリーズも初めて拝見させて頂きましたが、面白かったです(^^)

 

どちらかと言えばこうした出玉対決の企画はあまり好まないのですが、こうした対決企画でも普段と同じ思考で立ち回り、パチスロと向き合う「普段と何ら変わらないプロ達の姿」が観れたという事が一番かなと思います。

 

皆様豪華なメンバーでそれぞれの機種解説なんかも分かりやすいです。

というか、まだこの動画に関しては完結しておりませんので続編に期待しつつ、また視聴させて頂きます(*´ω`)

 

ちなみに最後に流れた次回予告編で他の3人が順調そうに出している感じが予告される中、

 

「単独バケ5回目だぞ」

 

一人順調そうではなく、ちょっとオコ気味のガリぞうさんがかわいかったw

何とか次のステージまで生き残って欲しいな(´・ω・`;)

 

 

また新作が出次第、こうして紹介記事が書けたらと思います。

それでは。