サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

【勝負台考察】4月15日稼働用。新店長の傾向を探る!雑談でマイラーメン屋の話し

スポンサーリンク

マイラーメン屋のお話し

そのラーメン屋の暖簾を初めてくぐったのは15年程前の高校生の頃。

濃厚なとんこつスープが売りのお店。

味が濃くて脂っこいものが大好き私はそのお店のファンになりました。

 

中でも「特性背油醤油ラーメン」

 

通常よりも倍の油と4倍のニンニクを使用するトリッキーなラーメンに私はハマりました。

これを食べると次の日お腹を下し、一日ニンニク臭が漂う事は免れません。

これを食べて家に帰れば、

 

嫁「お前くっさ。。。」

 

それでも私はこのラーメンが大好きでした。

15年も通えば顔も覚えられ、左利きの私を考慮してレンゲを反対に置いてくれる優しい店員。

 

明日は仕事が休みという事もあり、久しぶりに昨晩嫁と一緒にマイラーメン屋に足を運びました。

 

20時頃でしたが客はゼロ。

近年確かに客数が減っているのは感じでいましたが、この時間でこれはまずくない?

 

スタンプカードが無くなり、麺が変わり、ネギが変わり、、そしてスープまで??

近年劣化を辿っていて、心配はしていた。

その昔、私に感動を覚えさせたラーメンの味はもうそこにはありませんでした。

 

「他のお客さんも味の変化に気付いているんだろうな」

 

もうあと1年2年で無くなるかもしれない。

そんな事を感じながら店を出て車内へ。

 

私「あと1年もしたら無くなっちゃうかもね」

嫁「臭いから喋らないで」

 

味は変わってもニンニクの量は変わらないようで何よりでございますというお話でした。

 

勝負台考察

おはようございます。

時刻はAM8:00。

本日の勝負台考察を綴っていきます。

 

最近は5の付く日しか稼働出来ておらず直近20日で2日しか稼働していない|д゚)

もはや何のブログかも分からなくなってきてしまっていますね。

ここらで稼働ペースを上げたいとは思っています。

 

さて、マイホは4月から新店長に変わりました。

今まではマイジャグラー4(16台)のみデータを採取していましたが、今月からマイジャグラー3(9台)とゴーゴージャグラー(16台)もデータを採取しています。

半月経ち、データも積み重なってきたので傾向を分析してみました。

 

f:id:shimakazu1326:20190415083323p:plain

高設定が投入されづらい傾向

高設定が投入されやすい傾向が分かれば楽なことは言うまでもありませんが、なかなか難しいのが現実です。

視点を変えて投入されづらい傾向を探り、消去法で勝負台を選定していきます。

 

前日-1000枚以上の凹み台

マイホ稼働日数13日×採取した41台のデータ(533パターン)のうち、-1000枚以上の凹み台となった台は全部で42パターン。

 

マイ4=19台

マイ3=8台

ゴーゴー=15台

 

その42パターンから次の日高設定挙動を見せた台は、、、

 

なんと1台のみ

 

前日-1000枚以上の凹み台はバッサリ消去できる有力なデータです。

 

高設定台の前日の差枚数

高設定が投入されたと思われる前日の差枚数を書き出しました。

 

マイ4= -400,-200,+1400,前日定休,+50,-100,+2200

マイ3= 前日定休,-500,+800,+1500,-400,+100,前日定休,+50,前日定休

ゴーゴー= -50,±0,-400,+500,-100,-1000,-800,+50,-400,±0,-50

 

全部で26パターン。

一番多いパターンが0ラインから±200枚の差枚数台(11パターン)

±500枚の差枚数とすると16パターンとなり61.5%がこのパターンから高設定が投入されている形となります。

 

f:id:shimakazu1326:20190415090454p:plain

 

そしてその先を読む

全体のトレンドも確認しておきます。

 

マイ4 差枚数-16050枚 Payout 98.8%

マイ3 差枚数-2700枚 Payout 99.7%

ゴーゴー 差枚数-12450枚 Payout 99.2%

 

Payoutの良さ、設置台数9台、比較的設定判別もしやすいことを考えればこの3択ならマイ3の一択になります。

しかしそのマイ3からなかなか上記傾向に合う狙い台を絞れず。。

 

ゴーゴージャグラーで2台条件的に狙えそうな台がありましたので、そちらを抑えとして狙いつつ、本命はデータを採取していないアイムジャグラーとしました。

 

 

4月に入ってから大きく変わった傾向として、アイムジャグラーEXに設定は入ってきたとう傾向もありました。

そう感じた時からしっかりデータを採取するのがベストなのでしょうが、なかなか動きが取れず。。

きっと差枚数とPayout率を出せれば恥ずかしい数字になっていないはずです。

 

マイホのアイムジャグラーEXは下記の3種類、全16台の設置となっています。

 

アイムジャグラーEX-AVE/KK(8台)

ニューアイムジャグラーEX(4台)

アイムジャグラーEX-AE/KT(4台)

 

この3種類に分けてたまに全台系で設定が投入されていたりしました。

先日8日もアイムジャグラーEX-AE/KT(4台)が全456っぽい挙動を示し、その内1台が6っぽい挙動でした。

 

そしてこのうちのニューアイムジャグラーEX(4台)の昨日の差枚数が下記の通りです。

 

585番台(角台)-1050枚

586番台 -250枚

587番台 -1900枚

588番台 -900枚

 

-1000枚以上の凹み台を消去出来て、差枚数が少ない角2番目。

最近の設定状況も悪くなく、そして全台系も見込める。。

 

という事で本日は

 

◎ニューアイムジャグラーEX 586番台

〇ゴーゴージャグラー 570番台

▲ゴーゴージャグラー 599番台

 

という形で狙いを定めて勝負してきます。

 

さらに昨晩

f:id:shimakazu1326:20190415094352j:plain

f:id:shimakazu1326:20190415094412j:plain

f:id:shimakazu1326:20190415094426j:plain

f:id:shimakazu1326:20190415094442j:plain

閉店間際に来店して出目をチェックしてきました。

今までの店長は必ずどんな状況でも1G回されて出目が変わっていたのですが、新店長に変わりこの対策がなされずガックンチェックが利くかもしれませんので、、

 

そうなると非常に立ち回りやすいんですけどね。

 

それでは頑張ってきます。