サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

今日はゆっくりとデータ考察に。まずはどのように考察するべきか本気出して考えてみた

スポンサーリンク

そういえば

「幸せについて本気出して考えてみた」

っていうタイトルでポルノさんが曲出してましたね。

 

今日はマイホが明日の新台入替の為お休み。

昨晩、遠征打ちも考え県内店舗や都内店舗まで幅を広げて下調べ。

 

某サイトにて

都内○○店

「1/2高設定、全台系で高設定多数投入」が予測される

 

 

 

ほうほう(´・ω・`)

 

 

 

アイムジャグラー30台をはじめ、それなりにジャグラーの台数もあるし本気で遠征を考えたんですが、

 

「電車乗車時間だけで1時間20分。そこから店まで徒歩15分。家から考えたら2時間近くは掛かる。。。」

「往復4時間。。。」

「前日前々日データなど不明。そもそもジャグラーが強いかどうかも不明。。。」

「都内怖い」←ここ重要

 

 

f:id:shimakazu1326:20190220120120j:plain

2019年2月20日12時 我がアパートバルコニーからの絶景w(めちゃいい天気です)

 

目の前が畑。日当たり抜群(^^)

こんな田舎に本拠を置く人間です。

都内が怖くないわけがありませんw

 

 

ということで遠征はなし。

最近は的外れな推測となってしまっていますし、今日はじっくりあらゆる視点からデータを考察していこうと思います。

 

昨年、マイジャグラー4が増大されるまでは毎日GOGOジャグラー全16台のデータを採取してました。

 

f:id:shimakazu1326:20190220121556p:plain

左から

 

ゲーム数
BB回数

RB回数

ボーナス確率

差枚数

直接ブドウ確率を出せないので算出の為の数値(知識が無いというのは罪w)

ブドウ確率

 

そこから独自の判断で高設定を判別し、視覚化したグラフが下記。

f:id:shimakazu1326:20190220122643p:plain

 

濃い赤は高設定濃厚台

薄い赤はゲーム数が少なかったり判断が難しいが高設定の可能性がある台

 

右側には当月の最終累計データが残るようにしてます。

 

 

掲載したのは9月のデータですが、このグラフだけでも600番台が「8の付く日」に強い事が分かります。

ちなみに8月28日にも高設定濃厚で出ていて、それをもとに10月8日に600番台を狙い打てば高設定をツモれました。

 

でも、結局狙い打てそうな推測を立てられるシーンは上記の時くらいでした。

こうしてデータを取ると、

 

「当月めちゃ強い台」573.598.599

と「めちゃ弱い台」569~572.595

 

は明白になるので弱い台には触らず、強い台を中心に立ち回ることで高設定を掴める可能性をアップさせることは出来ます。

 

でも、、、

 

 

 

やっぱりプロっぽく一点で読み切りたいんですw

 

 

 

その為には高設定を色別で分けていくだけでは、なかなか上記のように一点で読み筋を立てれる機会は少ない。。。

 

なのでまずは高設定濃厚台から過去を遡って

 

短期的視点「過去3日間データ」

中期的視点「過去1週間もしくは過去10日間データ」

長期的視点「過去1か月間データ」

 

に着目してデータをまとめてみようかと思います。

そのデータも差枚数だけでなく、ボーナス確率、RB確率に分けて着目したらまた違った結果が出てくるかも。。

 

さらに色別に分けるグラフも、逆に

ボーナス確率1/300以下を青色

とか

差枚数-1000枚以上で色分けしたりとかしたら何か法則性が生まれるかも??

 

また、

 

通常営業日

旧イベント日

 

でも分けなくちゃいけないし、、、

 

 

 

 

うん、一日では無理っすね(>_<)

 

 

 

 

気が遠くなるけど、少しずつ頑張ってみようかな。。

 

以上、

「データ考察について本気出して考えてみた」

 

それでは。