サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

ブログヘッダー画像とプロフィール画像を作成してもらいましたです

スポンサーリンク

「なんだよヘッダーって」

「フッター??ダッシュボード??」

 

2018年12月31日。

ブログに関して全く無知な状態でブログを開設しました。

 

ブログを開設するにあたって、ブログ画像(ヘッダー画像)やプロフィール画像は選定しなくてもブログ記事は書けますし、開設してすぐはPV数なんて雀の涙もないですから、画像の設定はそんなに急ぐ必要なんて何もないわけです。

 

でもそれが分からないど素人の私は、眠い目をこすりながらとりあえず手持ちの写真でブログ画像とプロフィール画像を選定しました。

 

「とりあえずコレにして、またいつか変えたらいい」

 

その「コレ」が今までのヘッダー画像とプロフィール画像でした。

いつまで経っても変えられない

f:id:shimakazu1326:20191106151149j:plain

完全にブログをナメていました。

ブログを開設した当初は、競馬も結構本格的に頑張っていたので、ジャグラーと競馬を主としたブログというコンセプトを持ってブログタイトルを

 

「サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ」

 

としてみたのですが、

 

本業→ジャグラー実践→ブログ

 

このローテーションだけでいっぱいいっぱいとなり、競馬が入り込める隙間は全くと言っていいほどありませんでした。

 

そんないっぱいいっぱいな私は当然、ヘッダー画像とプロフィール画像を変更する余裕などある訳もなかったのです。

f:id:shimakazu1326:20191106151524p:plain

いい加減そろそろ...

そして最近ようやく

 

「あっ...画像変えなきゃなww」

 

いい加減そろそろダサい画像から変えないといけないという気持ちが生まれてきます。

 

ブログ開設からもうすぐ200記事という記事数を書いてきて、1記事作成に掛かる時間も少しずつ短縮できて余裕が生まれてきたのだと推測しましたが、多分違います(全然余裕なし)

どのようなブログヘッダー画像にする?

f:id:shimakazu1326:20191106152558j:plain

「よし!ブログヘッダー画像とプロフィール画像を変更しよう!」

 

ようやく決心がついたのは良かったものの、どのような画像とし、どのように画像を準備するかが問題となりました。

 

割と真剣に長考した結果、どのようなブログヘッダー画像とプロフィール画像にしたいかが決定しました。

 

「私のジャグラーブログはデータを載せる事も多く、少し硬いイメージがありそう。そうなると画像は少しゆるい感じのヘッダー画像とプロフィール画像がいいな...」

 

そのようなイメージの画像が欲しいと思った時、一人の「はてなブロガーさん」が思い浮かびました。

あんこうさんに画像作成依頼

www.ankolkkaku.com

あんこうさんも私と同じくはてなブログを利用されていて、スロットの趣味打ちブログと併せて、時折、絵を描かれていらっしゃるブロガーさんです。

 

私があんこうさんの描く絵に初めて衝撃を受けたのは下記のブログ記事の絵でした。

www.ankolkkaku.com

この記事内に描かれている動物たちを見た時の衝撃は今でも良く覚えています。

 

さらに最近は本格的な絵も描かれていらっしゃいます。

www.ankolkkaku.com

このブログ記事を見て、私はあんこうさんにブログヘッダー画像とプロフィール画像の作成をお願いして、あんこうさんは快く引き受けて下さいました。

ヘッダー画像とプロフィール画像変更!

そして遂に本日、ヘッダー画像とプロフィール画像を全て作成頂き、無事に変更することができました!

 

プロフィール画像

f:id:shimakazu1326:20191106140121j:plain

 

PC版ヘッダー画像

f:id:shimakazu1326:20191106140738p:plain

 

スマホ版ヘッダー画像

f:id:shimakazu1326:20191106141116j:plain

 

Twitterヘッダー画像

f:id:shimakazu1326:20191106141130j:plain

 

素晴らしくかわいいゆるい感じに仕上げて下さいました(´ω`*)

プロフィール画像もすごいかわいいですし、スマホ版の画像では競馬のゼッケンをそれぞれが付けていて気に入っています。

背景がピンクな感じもゴージャグ感が出てて好きですw

 

ちなみにデザインから全てにおける絵の構成は全てあんこうさんにお任せ致しました。

おそらく、ある程度のデザインイメージがあった方があんこうさんも描きやすかったと思うのですが、私には芸術的センスが全くないもので...すみませんです。

 

あんこうさんこの度は誠にありがとうございました!

 

まとめ

という事で本日からブログ・Twitterヘッダー画像とプロフィール画像を変更させて頂きました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

また気持ちを新たに、ジャグラー稼働と競馬も少しずつ頑張っていけたらと思います。

 

それでは。