サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

尊敬するパチスロライター「ガリぞう」氏。ずば抜けたジャグラーの知識量!

スポンサーリンク

ガリぞうさんとの出会い

私が尊敬するパチスロライター「ガリぞう」氏。

私が改めて本格的にパチスロ(ジャグラー)と向き合う事を決心させて頂いた方です。

 

ガリぞうさんのyoutube動画「プロスロ」を観て感動。

ネット販売で小役カウンターを購入。

立ち回りを参考にさせて頂きジャグラーのみで2018年のパチスロ収支をプラス収支で終えることが出来ました。

 

ガリぞうさんはライター業はそこそこに、今でもパチスロの収益で生活を続けるスロプロです。

知識量が豊富でどんな機種でも打たれておりますが、中でもジャグラーに関する知識は

群を抜いています。

ここまでジャグラーに関して語れるライターは他にいないです。

 

自分がガリぞうさんを知ったのは下記の動画にて。

youtu.be

昨年、私が当時GOGOジャグラーをメインで立ち回っていた時で、知識を求めてyoutubeでGOGOジャグラーの動画を探していた時に見つけた動画でした。

 

 

 

「GOGOジャグラーには3種類のブドウが存在する」

 

「連チェリーでもペカリ確定目が存在する」

 

 

 

などなど、目から鱗の情報が満載でした。

加えて説明の仕方や人柄もすごく好印象で一瞬でガリぞうさんのファンになりました。

 

それからガリぞうさんの動画は全て視聴させて頂き、2周3周させて頂いた動画も少なくありません。

 

多くの動画に出演

ガリぞうさんは多くの動画に出演されておりますが、中でも「プロスロシリーズ」はスロプロの思考と行動がよく分かる動画で個人的に一番好きなシリーズ動画です(^^)

 

長編「プロスロ91」は実際にガリぞうさんが1週間同じホールで実践し勝利を目指す動画となっており、

 

 

「同一店舗でどのように戦うべきか」

 

 

というスロプロの思考が分かりやすく編集されております。

ジャグラー大好きの方はもちろん、本格的にパチスロをやられている方に非常にオススメの動画ですので、まだ見たことないという方は是非見てもらいたいシリーズ動画です。

 

プロスロ91シリーズは全部で第3弾まであります。

下記に動画を貼っておきますので興味のある方は是非(^^)

 

プロスロ91(第1弾)

youtu.be

プロスロ91(第2弾)

youtu.be

プロスロ91(第3弾)

youtu.be

 

重宝するブドウ逆算シミュレーター

また、動画だけでなくガリぞうさんのブログに置かれてる

「ジャグラーのブドウ逆算シミュレーター」

も私は愛用させてもらっています。

 

使い方も簡単です。

f:id:shimakazu1326:20190322181400p:plain

 

P欄:ゲーム数

BIG:BIG回数

REG:REG回数

D欄:差枚数

 

「Cherry on off機能」はチェリー狙いをしていた場合とチェリー狙いをしていないかった場合とで逆算数値を算出します。

 

例えば、アイムジャグラーで5000G BB20 RB20 差枚数+1200枚の台でブドウ逆算を出したい場合は

 

チェリー狙いをしていない場合(Cherry off)

f:id:shimakazu1326:20190322181911p:plain

 

チェリー狙いをしていた場合(Cherrry on)

f:id:shimakazu1326:20190322182030p:plain

 

ブドウ逆算数値は1/6.46~1/6.59となります。

 

ボーナス数値は設定6以上となりますが、ブドウが設定1~5の数値より悪いシュミレート結果となるので

 

「おそらくあっても設定5なのかな??」

 

という推測が立てられます。

 

 

私がよく利用する方法としては、前日からの据え置き狙いで当日勝負する時にこのブドウ逆算シミュレーターを使って数値を出し、本当に前日の台が高設定だったのかどうかの見極めとして使っています。

 

逆算シミュレーターに関しては先程紹介したプロスロ91でガリぞうさんが実際に使用されている動画もありますし、私の実践ブログなどでも使用しておりますのでよろければご覧になってみてください。

 

実際にガリぞうさんにお会いしました

 

最新作として下記の動画も配信されております(2019年1月2日)

マイジャグラー4とGOGOジャグラーの解説動画としてまとめられている動画ですので勉強するのにうってつけの動画となってます。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

実はこのプロスロ13第7弾東大宮編の撮影日に自分も遠征させて頂き、ガリぞうさんにお会いしてきました。

お声を掛けさせて頂き、握手をさせて頂きました(^^)

 

GOGOジャグラーの角台を攻めていたので動画に映るかも??

とドキドキしてましたが、今回はガッツリ解説動画の仕様になっていたので周りの台状況などは触れられず。。(:_;)

ちなみにその日は-11000円。

負けましたけどガリぞうさんにお会いできて嬉しかったです。

 

また機会があれば参戦します!

↓↓↓

3月13日再びお会いしてきました

 詳細に関しては下記のブログをご覧下さい。

 

www.shimakazu1326.work

 

f:id:shimakazu1326:20190314080226p:plain

プロスロ1巻にサインを頂けました(´ω`*) 

 

 実践中、忙しいなか親切にご対応して下さいました。感動。。

本当にありがとうございました!

 

 

そんな心優しいガリぞうさんを今後とも応援させて頂くとともに、私としてもガリぞうさんを見習ってジャグラー収支を伸ばし続けていけたらと思っています。

 

 

以上、尊敬するガリぞうさんのお話でした!

 

 

(2019年1月2日投稿。2019年3月22日編集)