サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

【ガリぞう】プロスロ13 第19弾&【ワサビ】プロスロ30Φ 第1弾の感想とメガガイア系列について

スポンサーリンク

f:id:shimakazu1326:20190702171749p:plain

公開からかなり日にちが経ちましたが

 

「プロスロ13 第19弾 メガガイア東大宮編」

「プロスロ30Φ 第1弾 メガガイア越谷大里編」

 

の動画紹介とちょっとした感想を綴っていきます。

ネタバレを含みますので予めご了承下さい。

ジャグラー実践の回ではないので、あんまり語れないwのですがご覧頂ければ幸いです(^^)

 

プロスロ13 第19弾 メガガイア東大宮編(前編)

youtu.be

今回からガリぞうさんのプレッシャー緩和と朝イチツモ率向上のためゲストが参戦することになり、第1回目のゲストはBOSSさんでした(^^)

私は詳しくBOSSさんの事を存じ上げていないので語れませんが、youtubeのコメントを見る限りスゲー人だったという事は容易に分かりましたw

ガリぞうさんがいつになくリラックスした感じで打たれている今作の動画となってます。

 

そして実践途中にはプライベートで打ちに来ていた平仮名ぷろスロの方がご挨拶に来られて、、

f:id:shimakazu1326:20190702165011p:plain

いつかの動画でも同じ感じで挨拶に来てましたし、ワサビさんは結構メガガイア東大宮で打たれる事が多いんですかね?

 

プロスロ13 第19弾 メガガイア東大宮編(後編)

youtu.be

実践機種は変更判別チェックからディスクアップ→バーサス。

ガリぞうさんお馴染みの機種ですが、ジャグラー実践ではなかったのは個人的に残念でした。

やっぱり私はガリぞうさんのジャグラー実践動画を観たいので(^-^;

 

ですが、この後紹介するワサビさんの動画もそうですがジャグラー以外の機種を勉強する機会としてはちょうどいい機会だと思って楽しく観させて頂いております。

 

最終的には+2000枚超えの快勝。

 

ガリぞうさん「(設定状況が)今日は良かったなぁ~」

今日【は】に少し笑ってしまった。

下記にも記載するのですがメガガイア系列は最近設定状況良くなったんですかね?

 

 

話はプロスロから離れてしまうのですが、先日のガリぞうさんのブログにて、、

f:id:shimakazu1326:20190702172859p:plain

やっぱり考え方がまさにプロだよなぁ。。

と感動したので一部抜粋しました。

パチスロ必勝ガイド8月号は要チェックですね(^^)

 

プロスロ30Φ 第1弾 メガガイア越谷大里編(前編)

youtu.be

ワサビさんがノーマル30Φを攻略する【プロスロ】スピンオフ企画。

基本的にはハナハナがメインとなる動画となりそうで、ハナハナファンの方には楽しみな企画動画ではないかと思います(^^)

 

そんな第1弾の実践機種は「プレミアムハナハナ」

ワサビさん自身、プレミアムハナハナは初めてという事でした。

f:id:shimakazu1326:20190702111408p:plain

台左下に写る「PREMIUM」に感動するワサビさんw

 

ハナハナとジャグラーのスペックの違いについて

私は普段ジャグラーしか打たないので、ハナハナを始め、その他機種の詳細スペックなどはほとんど把握しておりません。

開始すぐに基本スペックが紹介されたのですが、

f:id:shimakazu1326:20190702104438p:plain

 

 

ボーナス重すぎワロタw

 

 

というのが普段ジャグラーしか打たない人間の率直な感想です。

設定1とか光る気しないんですが...

 

下記、ゴーゴージャグラーのスペックです。

f:id:shimakazu1326:20190702104911p:plain

 

ジャグラーの中でも最もボーナス確率が軽いゴーゴージャグラー。

プレミアムハナハナと比べるとえらい違いですw

 

ボーナス確率比較

ゴーゴージャグラー設定1>プレミアムハナハナ設定4

ゴーゴージャグラー設定2>プレミアムハナハナ設定5

 

 

ボーナスは重いですが、その分通常時の小役出現率やREG払い出し枚数の差で機械割に差が出る形です。

スイカの目押しが必要だったり細かな判別要素多い分、ジャグラーよりもライトユーザーや年配者は手を出しづらい機種なのかなと思います。

 

プロスロ30Φ 第1弾 メガガイア越谷大里編(後編)

youtu.be

1G連フリーズBIGなどを含め、最終的にBIG39回で快勝する第1弾となっております。

 設定は定かではないですが設定4あたりが濃厚という事でした。

 

以前のひらがなの「ぷろスロ」撮影時のメガガイア越谷大里店の設定状況が非常に悪く、その時の動画で辛口コメントを残していたワサビさん。

その時の動画は下記の動画紹介記事にあります。

www.shimakazu1326.work

視聴者の私としても「かなり厳しい状況」というのは伝わりましたし、「メガガイアはしばらく厳しいのかな」という感じでした。

 

ただ、今回の撮影前に別の収録でガリぞうさんと参戦した時の設定状況が劇的に良くなっていたようです。

そして今回も店全体の設定状況は悪くなかったという事でした。

 

メガガイア系列で勝負?

ガリぞうさんのプロスロ13 第19弾 メガガイア東大宮編も設定状況は良かった感じですし、ガリぞうさんかワサビさんの撮影日を狙ってメガガイア系列で勝負するのもアリかなと思えた今回の動画でした。

 

昨年も含めると、

 

メガガイア東大宮→3回(そのうち1回はガリぞうさんと握手)

メガガイア岩槻→1回(嫁と二人でガリぞうさんと写真&サイン頂く)

www.shimakazu1326.work

 

 という事であまり足を運べていない店舗ではあります。

車か電車でそれぞれ1時間半程掛かるので行けない事もないですが、気軽に行ける距離でもなく(泣)

 

 

ガリぞうさんのブログにてスケジュールを拝見させて頂いたところ

 

f:id:shimakazu1326:20190702153211p:plain

 

仕事が休みの日で参戦できそうな日は

7/17ガイアネクスト越谷「ガリワサビ」収録

7/23メガガイア岩槻「プロスロ13」収録

 

ん?っていうかガイアネクストって何だ?

と思って調べてみたら、、

f:id:shimakazu1326:20190702152642p:plain

埼玉県に「ガイアネクスト」初進出という事です。

 

ほうほう。。

グランドオープンしてからの13.14.15の3連休でプロスロ39開催ですか!

 

 

これは超面白そう(*´ω`)

 

 

私が参戦できそうな17日もまだグランドオープン1週目だし設定状況も期待できそうですかね(^^)

さらに「ガリワサビ」収録という事はガリぞうさんだけでなくワサビさんにも会えるのか。。

 並び厳しそうだけど。。

 

 

れは参加してぇ!(゚∀゚)

 

 

という事で17日はガイアネクスト越谷で勝負してみます。

23日のメガガイア岩槻も、、

www.shimakazu1326.work

前回-44,000円負けという大敗を喫した舞台。

リベンジしたいですし、こっちも参戦してみようかな。。

こちらは直近のデータを採取して判断してみることとします(^^)

 

 

それでは。