サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

5月5日GOGO!はジャグラーの日!実践店舗?実践機種はどうする?作戦会議。

スポンサーリンク

5月5日はGOGO!ジャグラーの日!

ついにこの日がやってきましたね。

5月5日。GOGO!はジャグラーの日。

f:id:shimakazu1326:20190505082605p:plain

「サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ」

 

として、黙っているわけにはいきませんw

昨日は予定通り東京競馬場に参戦してきましたが、そちらの実践報告記事はひとまず置いておいて、

 

【祭典】5月5日ジャグラーの日

 

こちらの実践前作戦会議を綴っていきます。

きっと多くの方が「今日はジャグラーを打つか!」と気合いを入れている事と存じます。

高設定を掴み勝利を掴めるよう頑張っていきましょう(^^)

f:id:shimakazu1326:20190505083355j:plain

実践店舗はどうする?

今シーズンが始まる1月から

「この祭典の日にどこで打つか」

を考えていましたが

「マイホ1択」

それ以外の答えなど存在しないと思っていました。

 

2月3月と出玉感は薄れてきましたが十分に戦えるレベルの出玉。

「問題なくマイホ実践でいい」

その考えが変わることは無かったのですが、、、

 

4月。新店長に変わる。

設定状況が大きく悪化しマイホとして機能する店舗では無くなってきてしまいました。

祭典を目前として「マイホ1択」が大きく崩れてしまったのです(:_;)

f:id:shimakazu1326:20190505083943j:plain

都内へ遠征打ち

大きく設定状況が悪化した先月は都内などに遠征打ちも数回行いました。

他店舗での実践は慣れない事も多いですがその分、自分の経験値を高められるとも思っています。

実際に4月に遠征してみて、収支としてはマイナス計上でしたがそれ以上の経験値は積めたかなと思います。

 

しかしそれ以上に、

 

移動時間が掛かること

並び時間が掛かること

 

良店になればなるほど

 

抽選勝負になること

台移動が出来ないこと

(自分はあまり台移動しませんが)

 

これらはやはり大きなデメリットでした。

行きの電車は通勤ラッシュと重なり、帰りは疲労感満載の中1時間立ちっぱなしで帰宅する。

前々回の稼働の時は帰宅ラッシュとも重なり、それはまさに地獄でしたね(>_<)

 

そして設定を入れてくる良店であったり、イベント日であればあるほど並びがきつくなり抽選勝負になってしまう。加えて台移動もできない。

 

さらにこの本日の祭典はGW中に行われるという点も大きいです。

ライトユーザーが集まりやすいので、普段以上に厳しい並びと抽選になることが想定されます。

ちなみに昨日の競馬場も鬼のように混んでました(>_<)

 

ちょっと調べてみたら昨年1000人以上並んだ店舗もあるようです( ゚Д゚)

自宅から近くならともかく、1時間以上掛けてそんな抽選勝負はしたくないですね。。

 

マイホで一発狙ってみる

f:id:shimakazu1326:20190505083539j:plain

以上の点を踏まえると、都内の良店良イベントに参加するよりも立ち回りやすく知り尽くしたマイホでの実践が一番しっくりくるという結論になりました。

マイホは5の付く日がイベント日。

そして店舗キャラクターの誕生日が5月5日に設定されています。

これで出さなかったらアフォってもんですw

 

加えてマイホは車で5分。

チャリでも10分ちょっと。

最悪歩いても行けるほど近いです。

並びも弱い。

やっぱり時間効率移動疲労感を考えると最強なんですよね。

 

最近の設定状況

ハッキリ申し上げますとクソです( ゚Д゚)

先月もなかなか酷かったですが、GWをいいことに平均設定はより一層下げられているなという印象です。

 

ですがその中でも、ニューアイムジャグラーEXの1台が4日間設定5据え置き?のようなデータがあったり、マイ4が毎日16台中1台は当たりがありそうな出方をしています(弱)

ただ16台もあれば高設定が投入されてなくても1台くらいは高設定挙動を見せるものですし、アイムはともかくとしてもマイジャグラーに高設定が使われている可能性は低いと思いますが。。

 

ただ、やはり年一の今日は!

今日くらいは鬼の店長もさすがに入れてくるんじゃないかと。。

 

マイホの一発。

そして復活に期待する一手をここは打ちたいと思います。

f:id:shimakazu1326:20190505083056j:plain

機種はどうする?

実践店舗はマイホで決定したところであとは何を打つかです。

まずはマイホのあるジャグラーシリーズの中で最近データを見ていて全く入ってない機種を削ると

 

マイジャグラー3(9台

マイジャグラー4(16台)

ゴーゴージャグラー(16台)

ゴーゴージャグラー2(5台)

ファンキージャグラー(8台)

アイムジャグラーEX AVE(8台)

ニューアイムジャグラーEX(4台)

アイムジャグラーEX AE(4台)

 

削れ過ぎでしょ(汗)

GWがいかに出てないかが分かります。

一発を狙うならマイジャグラー4ですし安定を取るならゴージャグでしょうか。

せっかくなのでここでアイムジャグラーは狙いたくないですね。

f:id:shimakazu1326:20190505082938j:plain

 

やっぱり祭典ですしここはバットを長く持って一発狙いでマイジャグラー4ですかね。

しかも今日は「マイジャグラー4が打ちたい!」気分ですし(フラグ)

狙い台は高設定投入率が高い角3の503番台と、大好きな513番台。

 

うむ、これで勝負台も決まりました!

 

総括

f:id:shimakazu1326:20190505083738j:plain

今日はジャグラーの日ですので「是が非でも勝ちたい!」

皆勝ちたいですよね!!

 

もちろん私もなのですが、私のマイホと同様にGWは回収に突っ走る店舗も多いと思いますので、過度に期待を持たず常に冷静な判断を忘れずに立ち回って行きましょう!

 

皆様の健闘を祈ります(^^)

 

 

それでは頑張ってきます。