サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

2019年4月ジャグラー収支~元麻雀プロのプチギャンブル論~

スポンサーリンク

GW真っ只中の方も非常に多いかと思います。

私の会社もようやく本日5月1日からGW休業に。

5月1日から5月5日までとなりますが、5日間だけでもGW休業があるのは嬉しいことです(´ω`*)

 

5月4日に東京競馬場に行く以外は特に外出する予定もなく。

どこ行っても混んでますしね( ˘ω˘ )

稼働の方も5月5日のジャグラーの日に備えてそれまでお休みです|д゚)

 

5月5日は競馬の祭典、日本ダービーのようなもの(違)

どこで打つかまだ決めておりません。

マイホで打ちたいんだけどなぁ。。

しっかり考えよう。

 

 

それではタイトル通り、2019年4月のジャグラー収支を公開していきます。

 

4月ジャグラー収支

f:id:shimakazu1326:20190501023000p:plain

投資:54,000円(2673枚)

回収:90,693円(4510枚)

収支:+36,693円(+1837枚)

 

 

マイホが新店長に変わり、マイホの設定状況が悪化。

後半稼働の3日間は遠征打ち。

遠征打ち限定だと-5000円程の収支で「凌いだ」という言葉が的確なのかは分かりませんが、負けは小さく出来ているかなと。

 

そんな足場が覚束無い状況でしたが、しっかりプラス収支を積み重ねることが出来たのは本当に良かったです。

 

5日と15日はマイホ打ちで約4万円プラス計上ですが、設定状況が悪く共に早退を余儀なくされています。

収支がプラスなのはただBIGのヒキが強かっただけ。

4万円プラス収支の割に内容が伴っていない形です。

 

内容が伴ったと言えば17日のスーパーミラクルジャグラー推定設定5を朝イチから8000G回せたことでしょうか。

 

www.shimakazu1326.work

www.shimakazu1326.work

 

モミモミしまっくて大きなプラスを計上できませんでしたが、今月の一番の稼働内容かなと思います。

 

あとは全体を通して「ヤメ時」の判断も少しずつ良くなってきた感じです。

カウンターと設定判別ツールを駆使してギリギリまで高設定の可能性を追いながら、最終的に店舗状況を加味してヤメ時を判断するわけですが、その判断が今月はそこそこ良かったかなと。

 

私は「高設定ではない台を打つくらいなら寝てた方がマシ」と考える人種です。

熱くなってしまうと底なし沼のように泥沼にハマってしまうのがギャンブルですから、これくらいドライに付き合うとちょうどいいのかもしれません。

f:id:shimakazu1326:20190501115923p:plain


 ちょっと脱線。元麻雀プロによるギャンブル論

100戦100勝は絶対無理!

 

ですよね?

でも一日単位で負けを取り返したい!という気持ちは皆持ってるんじゃないでしょうか?

 

100戦100勝が無理なら「負けなくてはいけない」という事です。

もちろん皆負けるために勝負に来たわけではありません。

でも運の要素が強いパチスロは高設定を掴めたとしても負けることも珍しくないです。

その負けた内容が大事という事です。

 

高設定を掴めたが負けてしまった。

高設定を掴む立ち回りをしたが結果掴めず負けてしまった。

 

例えばこの二つの負けは絶対に避けられない必要な負けです。

負けることは金銭的にも精神的にもよろしくないですが、長期的な視野で見てあげた時には絶対に必要となる要素です。

 

100戦100勝が無理なら「負けなくてはいけない」。

「今日は負けを買ったんだ」という意識と「長期的な視野で見る」意識を持つと、一日単位での負けはあまり気にならなくなると思います。

f:id:shimakazu1326:20190501120832p:plain

 

負けを買う

 

私はこの言葉がすごい気に入っていますw

これはギャンブル全般、特に麻雀や競馬には特に重要な意識だと思います。

以上、元麻雀プロのプチギャンブル論を終了してジャグラー収支に戻ります。

 

4月ジャグラー収支 詳細分析

稼働時間・稼働日数・時給

1月:34時間(4日)2,442円

2月:20.5時間(5日)1,647円

3月:46時間(5日)1,793円

4月:38.5時間(5日)941円

 

遠征打ちの移動時間を含めてシビアに出してる時給とはいえ、今月の時給は過去と比べると物足りない。

とはあまり思っておらず(ぉぃ)本業があり、ジャグラーを楽しく打ち、ブログも楽しく書いていてプラス収支を刻めている現状でそれなりに満足してます(´ω`*)

というのも半分本当で|д゚)半分嘘で|д゚)

勿論やるからにはもっと収支向上に努めていく次第でございます。

 

その為にはまずホールをいくつか特定してしっかりデータ分析を行いたいのですが、、

そのホール特定にもうしばらく時間が掛かりそうです(>_<)

マイホ復活!!に期待(切実)

 

 4月ジャグラー別収支

f:id:shimakazu1326:20190501123457p:plain

※収支順

 3月の時はゲーム数順で出したのですがやっぱり収支順の方がしっくりくる感じがしますので収支順で出しました。

 

収支1位はマイジャグラー3

マイホと遠征打ちで2戦2勝ですが、どちらも中間設定で遊ばされた感じの結果w

判別要素の多さや機械割も甘い分、なかなか高設定が入りづらいですね。

 

収支2位がサイレンススズカを彷彿とさせたアイムジャグラー

ただのBIG引強です。恥ずかしいですね(>_<)

 

収支3位 スーパーミラクルジャグラー

差枚数では1位ですがマイホ4.7枚交換とマルハン5.6枚交換の差で収支3位となったスーミラ。

こんなにも収支に差が出るんだ。。

マイホの交換率を考えれば今の現状でも仕方がないのかもしれませんね。

47枚貸47枚交換の強さを思い知る。

 

新台ゴージャグ2。。

リベンジへ頑張ります!

f:id:shimakazu1326:20190501124610p:plain

それぞれの機種で小さく収支を積み上げた4月ジャグラー戦績。

来月は高設定をしっかりツモり爆発したプラスを計上するジャグラーに出会いたい。。

 

2019年ジャグラー別収支

f:id:shimakazu1326:20190501125045p:plain

※収支順

 

トップ3は先月から変更なく。

ひっそりと年間トータル差枚数は節目の10,000枚越え。

このまま順調に伸ばしていきたいですね。

 

ゴーゴージャグラーがマイジャグラーの設定6並みに出ていますが、マイジャグラー設定6の強さを思い知ります。。

そりゃ店側は設定6使いたがらないですよね( ˘ω˘ ;)

 

現状が91838ゲーム数で5月中にこちらも節目の10万Gに到達しそう。

こちらは増えればいいという数字でもないですのでw

低設定を1Gでも少なく、高設定を1Gでも多く回せるような立ち回りを引き続きしていきたいです。

 

全体的にBIGの引きが強い数値ですので、今後は少し苦戦を強いられそうです。

って毎月書いてますけどw

一気にくるわけではなく緩やかに下降してる感じですので、まぁそのうち収束するでしょう(適当)

 

 

それでは皆様、よいGWを。