サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

お礼の気持ちとアドセンスとアナリティクスと勝負台考察

スポンサーリンク

まずは皆様にお礼

2018年の暮れ。

友人との忘年会で、中学高校と同じ道を歩んだ友人から

 

 

「お前は凝り性だからブログとかやれんじゃね?」

 

 

その友人がどれくらいの愛を持って言ってくれたかは分かりません。

顔は比較的、真面目な顔をしていた記憶はありますが、まぁもともと真面目な奴でしたし顔だけは真面目そうに見えても内心は鼻をほじりながら適当に発した言葉だったのかもしれません。

お酒も入っていますしね。

 

でも、もともと口下手で話をして相手に伝えるよりも文章にして伝えることの方が得意だった自分。

定期的にある会社の上長との面談の際も、思いを上手く伝える自信がないので伝えたいことを文章にまとめて提出したら

 

 

「こんなことしてくるのはお前だけだよw」

 

 

え?そうなの?( ゚Д゚)

 

って感じでした。

みんなどんだけ喋りが上手いんだよ、、と思いました。

 

f:id:shimakazu1326:20190404203744p:plain

 

少し話がそれましたが、こうして思いを言葉にしていくことに関しては苦手意識もなかったですし、ちょうど昨年の夏からパチスロジャグラー)を再開したこともあってブログのネタにしたい事もありました。

そんなこんなで2018年12月31日にまずはご挨拶としてブログをスタートさせました。

 

それから早いもので3か月。

いまでは大体毎日100~150人前後の方が見てくださるように。。

先月には最高で245人の方が見てくださるブログにまで成長することが出来ました。

 

皆様の1つ1つのアクセスが、ここまでブログを続けられる一番の要因でございました。

3か月の節目という事もあり、今一度お礼の気持ちをお伝えさせて頂きます。

本当にありがとうございます。

 

グーグルアドセンス合格

 もう一つの節目として、本日グーグルアドセンスの審査に合格しました。

 f:id:shimakazu1326:20190404204732p:plain

 

私は5回目の申請で合格出来ました。

グーグルアドセンス側より厳しい言葉を突き付けらたシーンもあったのでちょっと振り返ってお伝え致します。

 

2月8日 グーグルアドセンス登録。

そして早速審査依頼。

 

2月21日 1回目の審査不承認。

「ちゃっかり審査承認にならないかな?」

と今の自分からしたら本当に殴ってやりたいくらい楽観的に審査を受けておりました。

結果、余裕の不承認。

 この時は結構漫画の1コマなど使用していたので、不承認になることはある程度想定済みでした。

「まぁ著作権に引っかかりそうなものを削除すれば大丈夫でしょ」

という事でその辺りのものを片っ端から削除して再度審査依頼。

正直これで受かるだろうと高を括っていました(´・ω・`;)

 

3月10日 2回目の審査不承認。

「はぁん?なんでや?」

実際に関西弁にはなっておりませんが、何故??という感じでした。

アドセンス審査不承認」でググると多くのブログ先輩方が記事にして分かりやすく説明して下さっておりました。

その記事を読んで、自分のブログの問題点が複数出てきましたが、私は特に大きな改善もせず「何とかなるやろ、、通せ!」と再度審査依頼をしてみました。

 

3月12日 3回目の審査不承認。

アドセンス「ロン。24000」

ノータイムの即ロンでした。

今まで審査結果が出るまで2週間ほど掛かっていたのにわずか2日での不承認通知。

アドセンス側から「ふざけんな」と本気で言われているようでした。

 さすがに改心した私は「プライバシーポリシー」を頑張って設置。

あとは「問い合わせフォーム」の設置とかもやったほうがいいのかなと思いましたがプライバシーポリシーの設置だけで満足してしまった自分は「大丈夫でしょ」と4回目の審査依頼。

 

3月17日 4回目の審査不承認。

もうここまでくると受かる気がしなくなります。

そしてアドセンス側から厳しいお言葉が。

 

「ユーザーにとって価値がほとんどないページや広告の比率が高すぎるページにはGoogle広告は表示されません。これには広告配信専用ページやコンテンツのないページが含まれます」

 

 

要約すると

「お前のブログはユーザーに価値を見出さないゴミブログなんだよ」

ちょっと違うでしょうけどw

でも、この審査不承認の内容のおかげで少しブログに関しての考え方が変わりました。

 

ユーザーに取って価値のある記事とは?

内容の濃い記事にするには?

 

このあたりを意識して最新記事を書き、過去記事も少し訂正したりしました。

「お問い合わせフォーム」を設置。

あとは「審査不承認から2週間くらいは間を開けて審査をし直したほうがいい」ということがチラホラ書かれていたので2週間審査依頼をせず記事を書き続けていました。

 

4月3日 5回目の審査依頼。

 

4月4日 無事合格

 

最初の登録から約2か月。長かったですね。

今の私のブログではまとまった収益を生み出すことは無理でしょうが、そのスタートラインに立てたことは大きいです。

ここまでたどり着けたのもやはり皆様のアクセス数がやる気を生み出してくれたからです。

本当にありがとうございます。

 

グーグルアナリティクスもやってます

 

f:id:shimakazu1326:20190404232102p:plain

 

実はひっそりと3月22日よりアナリティクスも導入しておりました。

アナリティクスは審査とかないので良かったですw

アナリティクスでは、

 

 

どういった方が見てくれているのか

よく見られている記事の確認

直帰率やページセッション数の確認

 

 

詳細がよく分かりすごい面白いです。

これが無料で提供されているなんて、、さすがグーグル様です。

 

このグーグルアナリティクスを通していくつか驚いたことがありましたのでご報告致します。

 

①女性閲覧割合

アナリティクスでは性別や年齢層の閲覧数割合を出してくれます。

何人かの女性の方が私のブログを見て頂いている事は分かっていたのですが、全体の約10~15%が女性の方という事でかなり驚きました。

 驚いたと同時に「女性の方にこんなブログを見て頂いて申し訳ない」という思いも出てきましたw

猫画像とかがいいのかな?(´・ω・`)

このブログをご覧頂いている女性の皆様。

まさかこんなにも多く女性の方に見て頂いているとは夢にも思ってもおりませんでした。

本当にありがとうございます。

 

②地域

99%は日本の方だったんですけど、アメリカとカナダからアクセスが??

しかもアメリカに関しては複数だし( ゚Д゚)

いや、これは何かの間違いだろうとは思いますが、兎に角、、

本当にありがとうございます。

 

勝負台考察

話題は大きく変わってジャグラーへ。

明日は5日でイベントですので仕事休んでマイホへGO!します。

 

前回の3月25日の実践以来ですので久しぶり。。

ですけど、前回が9165Gブン回したからなのか、

 

 

ジャグラー打ちてぇ!」

 

 

という気持ちが最近沸いてこずΣ(゚Д゚)

昨日の水曜日も休みだったので打ちに行けたんですけど籠ってブログ書いてましたw

 

 

明日の勝負台考察を書いていこうとしたのですがなかなか狙い台が絞れず難しい感じです。

おそらくマイジャグラー3かゴーゴージャグラーで勝負する形になると思うのですが詳細の勝負台考察は稼働ブログにて綴ることにします。

 

 

それでは。