サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

データを分析して明日イベント日で高設定がどこに入るか強引に予想した

スポンサーリンク

明日はマイホは5の付く日で旧イベント日。

残念ながら仕事で参戦できず(>_<)

それでも今後の為に高設定がどこに入るか予想してみました。

 

予想台はもちろんマイジャグラー4。

 

結果、かなり強引な推測となりましたが最終的に辿り着いた思考を残しておくためブログに記録しておきます。

 

 

 

 

予想~簡単に一つの答えが~

三日間、一週間、10日間、一か月間。

 

 

 

前回の2月25日イベント勝負時に期間ごとにデータを採取してみましたが、勝負台を絞るデータとしてはあまり使えるデータではないことが分かりました。

 

マイホの場合ここまで細かく分析をするよりも、もう少しシンプルに読み筋を立てたほうが高設定に辿り着けるのではと考え、下記の表を作成。

 

 

f:id:shimakazu1326:20190304233148p:plain

 

 16台へ増台された12月15日以降の旧イベント日に高設定が入ったと思われる台に印を打った表です。

 

長期的な思考で考えた時に

 

8日中5日高設定が入った可能性がある13番台を狙う

 

これが一つの答えでしょう。

 

 

未来がどうなるか誰にも分かりませんが、8日中5日高設定が入った事実がある以上、大きく傾向が変わらない限りはこれに近い割合で高設定が投入される可能性がある13番台を狙い続けるという立ち回りはむしろこの問題の100点満点の答えなのかもしれません。

 

簡単に答えが出てしまった感はあるのですがもうちょっと頑張らせてくださいw

 

 

ここから強引予想

ある一つの情報から一点で読み取れる店舗も決して少なくないと思います。

ですがそういった店舗は、

 

分かりやすいが故に競争率が高い

 

これではもはや抽選勝負になってしまいますよね。

 

そういった点でマイホは本当に秀逸な設定の打ち方をしてると思うんですよ。。

常連のプロの方もツモ率かなり悪いですし、シンプルに予想をしても、細かく分析しても答えが出せない。

 

マイホが「ある一つの情報から一点で読み取れる店舗」でない以上、複数のファクターを用いて消去法で勝負台を厳選していく方法がいいのかもしれない。

 

ということでまずは

 

「5の付く日に高設定が投入される可能性が低い台」

 

を消去していきます。

 

★8日中高設定投入0日及び1日の台を消去

f:id:shimakazu1326:20190304235955p:plain

 

これで5台消去できました。

 

続いて

 

★8日中高設定投入2日の台を消去

f:id:shimakazu1326:20190305000235p:plain

 

 ここまでバッサリぶった切ってしまっていいのか分かりませんが、16台から絞り込むにはある程度ぶった切る勇気は必要。

それに1台だけにしか当たりがないならともかく、毎回2台3台は当たり台があることを考えれば多少バッサリ行っても引っかかってくれる可能性は高いかなと。

 

 

これで残りは9台。。まだ半分以上(>_<)

 

 

これはかなり強引ですが、

 

3番台は

 

12月15

1月15

2月15

 

全て15日の日に出ています。

ですので3番台に狙いを付けるのであれば次回の「3月15日」が有力なのかなと。

 

 

この視点で見ていくと、一番最初に簡単に正解と導き出された13番台も

 

12月25

1月25

2月25

 

全て25日で出ています。

13番台を切るのはかなりキツいですが、この視点から見ていけば何とか13番台を切れないこともない(相当強引ですw)

 

この5.15.25の日別で分ける視点で消去している以上、この視点で勝負台を厳選する読み筋を通したい。

 

 

「1月5日、2月5日に一度も高設定が入っていない台を消去」

 

これもだいぶ強引(´・ω・`)

 

これで消去した結果は下記の表の通り。

 

f:id:shimakazu1326:20190305011255p:plain

 

 

 

続いて消去法に用いるファクターは

 

「マイジャグラー4の高設定据え置きはかなり低い」

「直近が強い台には高設定が入りづらい」

 

直近過去3日間データ

f:id:shimakazu1326:20190305020028p:plain

 

4番台が

3月3日 6871G BB29 RB25 +2000枚

3月4日 6830G BB32 RB20 +2200枚

 

9番台が

3月3日 8593G BB32 RB36 +1800枚

3月4日 5458G BB14 RB22 -1100枚

 

9番台の本日のデータは強くないですがRB確率は優秀ですし、前日のデータが強い。

この4番台と9番台を消去していくのと、

 

 

 

「角台?入るわけねーよww」

 

 

 

的な精神で1番台は消去で問題ないはず。

 

 

そしてついに2台まで絞れました。

 

 

f:id:shimakazu1326:20190305012828p:plain

 

 

正直ここからは優劣が付けれず。。

先月に2回高設定が使われた可能性が高い14番がいい気もするし、8日中4日高設定が投入された可能性が高い12番台の方がいい気もする。

 

 

 

 

 

なんか、、、

 

 

 

 

 

一周回って、、、

 

 

 

 

 

強引に読み筋を立てて絞り込んだ12番14番よりも、、、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり13番台が最強

 

 

 

 

 

 

という結論に至りそう( ゚Д゚)

 

f:id:shimakazu1326:20190305013626p:plain

急に復活する13番台w

 

 

もう一体何をしていたのかも分からなくなってきた深夜2時(´・ω・`)

 

 

 

3月5日のイベントは

 

12番13番14番に当たり台が1台は投入されるでしょう

 

という競馬で例えるなら複勝馬券的な推測に辿り着いたところで本日のブログはここまでとしたいです寝たいです。

 

明日答え合わせします。

この複勝馬券すら的中しなかったら笑えてしまいますね(´・ω・`;)

 

 

 

さぁ寝よう。

それでは。