サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

【7月9日稼働実録】代打スーパーミラクルジャグラー!果たしてその結果は!?【前編】

スポンサーリンク

f:id:shimakazu1326:20190710204327p:plain

名前:ジャグビー

私を含む一部の間では「遊び人」と称される。

ジャグラーシリーズのキャラクターの中で最も存在価値を問われており、今後の安否が心配されるキャラクター(私個人の見解です)

なお、本人は全く気にしていない様子。

 

※ゴーゴージャグラーの下パネルにはジャグビーが起用されていたが、ゴーゴージャグラー2ではジャグビーは外されている

f:id:shimakazu1326:20190710211506p:plain

※しかも新たに指名されたキャラはただのゾウさんである。北電子側のジャグビー外しに強い意志が窺える

f:id:shimakazu1326:20190710211843p:plain

 

また、豆知識としてゴージャグとゴージャグ2の個体͡の違いはこのジャグビーとゾウさんとの違いだけです。

ジャグビーが北電子から外された方が新作のゴージャグ2と覚えるとスムーズですw

2019年稼働実録第31弾

少し前置きが長くなりましたが2019年7月9日の稼働実録を綴っていきます。

今回の実践機種は存在価値が問われている「ジャグビー氏」大活躍の

f:id:shimakazu1326:20190710210058p:plain

f:id:shimakazu1326:20190710205721p:plain

 

スーパーミラクルジャグラー

 

ここ1か月半くらい私の主戦機種となっていたゴーゴージャグラーから急遽代役として代打指名されたスーパーミラクルジャグラー。

果たしてその期待に応える事が出来たのか。

いつも通り抽選から実践当日を振り返っていきます。

 

また、当日の勝負台考察をこちらで行っております。

www.shimakazu1326.work

 是非こちらからお読みいただけますと幸いです(^^)

抽選・入場

普段通り5分前に到着。

f:id:shimakazu1326:20190710195909p:plain

抽選総人数は30人ちょっと。

今日は他の人たちも狙いが付きやすい勝負台。

少ない抽選人数でも前前を確保したい。

 

 

f:id:shimakazu1326:20190710200010p:plain

 

 

ぜんぜんコネー(´Д`)

 

 

さすがにこれじゃ本命の133番台は取れないんじゃない。。

祈るような思いで入場。

急いでスーミラ133番台へ向かうも...

 

 

やっぱり先客が(´Д`)

 

 

まぁ普通に考えれば皆そこに座りたいよね。。

でも先客は小役カウントしていないし打ち方もあまり打ち慣れていない感じでしたのでもしかしたらしばらくして空くかもしれないと本命台が空くことも想定しておく。

 

何とか2番手の136番台は無事確保。

f:id:shimakazu1326:20190710200128p:plain

それでは昨日設定6濃厚台の据え置き狙いで実践開始です!

実践スタート

85G 単独RB 貯メダル150枚

67G 単独RB 

166G チェリー重複BB 貯メダル追加150枚

268G 単独RB 貯メダル追加100枚

 

 

からの、、、

414Gハマって1000G到達(>_<)

 

1000G BB1 RB3 合算1/250 ブドウ1/7.30

f:id:shimakazu1326:20190710200244p:plain

f:id:shimakazu1326:20190710201159p:plain

f:id:shimakazu1326:20190710201416p:plain

いや~キツいですわ;つД`)

すでに貯メダル上限500枚を使い切り現金投資8000円使い切った状態(-900枚)

色々とこの1000Gでお伝えしたい事がありますが、まずはBIG。

まぁこれは仕方ないでしょう。

BIG間で1000G以上ハマる事も珍しいことではありませんし。。

 

だがしかしブドウ。お前はダメだ。

過去4戦、ゴージャグでブドウ確率1/7以上に悪い台を触ってきて麻痺してますが、それはそもそものゴージャグのスペックの問題でありゴージャグならしぶしぶ受け入れるしかありませんでした。

ですがブドウスペックがマイジャグラーよりも優れているスーミラでこのブドウ確率はちょっとオコです( ˘ω˘ ;)

 

スーミラ設定1ブドウ確率:1/6.30

現状私の136番台のブドウ確率:1/7.30

 

1000Gでブドウ21個差=147枚差(>_<)

 

設定6以上なんて言わないからせめて設定1近似値くらいでは引いて欲しい。。

でも今回は設定6据え置き狙いで勝負してるからやっぱり設定6近似値で引いて欲しいなw(ぉぃ

 

設定判別ツールは1000Gの段階で早くも

設定6確率4.78%( ゚Д゚)

 

ほぼほぼ据え置きの夢を崩されてしまいます。。

 

本命台に移動のチャンスが!?

そんな1000Gに到達する前に、実は本命台が空いて移動できるチャンスがありました。

 

本命133番台

約800G BB4 RB3

 

私の座っている136番台とは違いボーナスのノリが違いますw

そしてやはり空き台になるという事も想定済みでしたので、私は移動するために台を確保しようと立ち上がったところ、、

隣の134番台に座っていた方が小役カウンターをスッと133番台へ( ˘ω˘ ;;)

 

嘘だろ、、、

 

134番台

約900G BB4 RB4

 

それを捨ててまで133番台に移動希望??

それなら私が134番台に移動したかったですが、わざわざそんな嫌らしく隣へ移動はしづらい...(>_<)

そもそも小役カウントをしていたはずですから、ブドウが良好であればヤメないでしょうし、134番台はブドウ確率が良くなかったと考えられます。

 

でもじゃあ私はこの136番台を続行すべきなのか??

 

 

.....。 

 

 

 何やかんやまだ1000Gですし少し頑張ってみたのですが...

 

 

f:id:shimakazu1326:20190710200331p:plain

f:id:shimakazu1326:20190710201343p:plain

f:id:shimakazu1326:20190710201306p:plain


どこかのメガネを掛けた名将が

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

とおっしゃっていましたが、

 

諦めることも大切(>_<)

 

本命の133番台が順調に出玉を増やしていますしここは潔く負けを認めることに。

 

 

スーパーミラクルジャグラー136番台

総投資:貯メダル500枚+現金15000円

回収:0円

収支:-1250枚(-23,925円)

 

2019年スーパーミラクルジャグラートータル戦績

f:id:shimakazu1326:20190710233609p:plain

f:id:shimakazu1326:20190710233714p:plainf:id:shimakazu1326:20190710233821p:plain

ひどすぎるw

 

これで堂々私の本年度の収支最下位を独走です;つД`)

ドラクエ3で言う「遊び人」レベルがどんどんアップしていきますw

 

なかなかスーミラは良い台に巡り合えないな(´・ω・`;)

 

7月9日の実践に戻って

さて、当日の実践のお話に戻ります。

時刻はまだ12時前。

一勝負を追えてボコボコになり意気消沈。

一旦1階のパチンコフロアに行きソファーに腰かけて考察。

3番手候補のゴージャグ102番台は隣の101番台が合算1/100を切る感じで順調に出ており、手を出しづらい状況。

 

「明日もあるし、今日はここで上がってもいいかな...」

 

そうはいっても稼働欲溢れる本日の私w

改めて店内を巡回。

しかし店内を見回しても当然良さげな台は空いてる訳もなく...

 

そんな中「ん?」と気になったマイジャグラー3の1台。

普段チラッとしかデータを見てないマイジャグラーシリーズ。

そんな不慣れな環境に飛び込んでしまったマイジャグラー3実践記事はまた次回に。

 

 

それでは。