サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

5月28日実戦用勝負台考察。近況報告や日本ダービーなど雑談

スポンサーリンク

近況報告

おはようございます。

5月28日。時刻はAM9時。

本日のジャグラー実践に向かう電車内でブログを書いております。

 

仕事の定休日が火曜日・水曜日に変わり、今日明日で二連休です(^^)

久しぶりにピエロ達と有意義な時間を過ごせそうです。

f:id:shimakazu1326:20190206192600j:plain

いつもこの画像を使うと思うのですが、このトラっぴかわいいですよね( ˘ω˘ )

 

 

17日スーミラ実践(-400枚負け)

18日仕事

19日仕事

20日仕事

21日台湾旅行

22日台湾旅行

23日台湾旅行

24日仕事

25日仕事

26日仕事

27日仕事

 

台湾旅行が挟まって、そこそこキツい10日間でした。

非日常の世界から日常の世界に戻り、そのギャップを埋めるのも大変ですね。

ブログもなかなか更新できず歯痒い日々。。

 

本日問題なく実践となれば約10日振りの実践となります。

GOGOランプを早く見たいです(禁断症状)

 

勝負台考察(5月28日)実戦用

f:id:shimakazu1326:20190528081344p:plain

 

こうしてデータをまとめて考察するのも久しぶりでした。

マイホ衰退により店舗調査が中心だった4月、5月。

ようやく1店舗1機種に狙いが絞れそうで、約2週間程のデータを採取しました。


採取したデータから様々な考察を加えていくと、ただデータを閲覧していただけでは見えてこなかった部分が見えてきました。


例えば、あまりいいイメージが無かったこの店舗の角台ですが、データを採取すると想像以上に強かったり。

人間の記憶、感覚の曖昧さがよく分かります。


全27台の台データの詳細を取り続けるのはかなりキツいです(人によりますが)

勿論それが出来ればベストですが結局データ取りがキツくなってヤメてしまっては意味無いですし。。


3月まで全16台のマイジャグラーデータの詳細を取っていましたが、16台でもかなり厳しかったです(>_<)

さらに11台もプラスされてデータ採取を行うということは、やってみる前から挫折する事はもう目に見えてましたw


一番の理想は、少数機種で詳細データを取り究めて行くのが理想ですが、少数となるとなかなか高設定が投入されなかったり、データを取るに値する店舗が無かった実情です。


全27台ともなれば平常日でも高設定を使ってくれます。

されにイベント日、平常日でもほとんど差がない高設定投入率。


なんとかデータを取りたい。。


という事で全27台を簡素化して継続できる範囲でデータを取りました。

過去1週間分のデータが残る店舗ですし、このデータ採取なら1日分約15分ほどの所要時間。

これなら全27台でも毎日データをまとめる事が出来ました。


まだ2週間程のデータなので信頼度はあまり高くないですが、自分なりに「何故この台番に高設定が投入されたのか?」を考えて行くとそれなりに答えに辿り着ける日もあります。


本日の実践もちょうど2台くらいに狙いが絞れたので今日はこの狙いを定めた台で勝負していきます。


◎ゴーゴージャグラー103番台

◯ゴーゴージャグラー100番台

▲ゴーゴージャグラー101番台


競馬予想風まとめてみましたw

こうして事前に勝負台を予想して結果をあげる実践ブログもあまり無いですし、出来る限りこのスタイルでブログ記事を書いていけたらと思います(^^)




おまけ

日本ダービープチ回顧


単勝90倍のロジャーバローズが制覇。

最内枠、トラックバイアス、展開ペースが見事にハマった勝利。

ですが、正攻法の競馬で地力もしっかりあっての勝利だと思います。


近年低迷してた若武者(でもないか)浜中騎手がダービージョッキーに。

これを期に一層の活躍を期待です。



1年に1度。

その馬たちにとっては生涯に1度。


日本ダービーの最後の直線は全ての関係者の想いが全面に出る究極の世界。

騎手達の必死の追い比べを観て、いつも感動し鳥肌が立つ。


競馬は美しい。




 

それでは頑張ってきます。