サラリーマンがジャグラーと競馬を頑張るブログ

紳士なサラリーマンが真摯にギャンブルと向き合うブログ

【2019年】ジャグラー年間収支総まとめ!

スポンサーリンク

f:id:shimakazu1326:20200104121131p:plain

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

そして当ブログも多くの方にご覧いただき、おかげさまで無事に1周年を迎える事が出来ました。

2020年も引き続きジャグラーを頑張って(競馬もたま~に頑張って)ブログを更新していく所存でございますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

今回は2019年のジャグラー年間収支と詳細データを総まとめしてお伝えしていきます。

 

筆者の稼働スタイルは、

 

「ジャグラーのみ」

「朝一からの稼働のみ」

 

となっております。

 

 あまりこのような縛りプレイをしている方は少ないかと思いますので参考になる人は少ないかもしれませんが、「ジャグラーのみ」だったり「ノーマルタイプのみ」だったりする人は結構多いのではないかなと思います。

 

そのようなプレイスタイルの方々の参考になれれば幸いですし、もちろんそうではない方も宜しければ是非最後までお目を通して頂けますと筆者は泣いて喜びます。

 

2019年ジャグラー年間収支

f:id:shimakazu1326:20200104124615p:plain

 

さっそく訂正なのですが、スマホアプリの計算がバグってしまっているようで正しい年間収支は+879,327円となります。

(何度もエクセルデータの入力数値と比較確認して内部数値は合っているのに合計値が合わないという...w)

 

という事で今使っている収支アプリのクビが確定したところで続いて詳細データです。

 

2019年ジャグラー年間データ

総G数:371793G

BIG回数:1505回

BIG確率:1/247.0

REG回数:1161回

REG確率:1/320.6

ボーナス合算回数:2666回

ボーナス合算確率:1/139.5

総差枚数:+46839枚

payout率:104.20%

 

★稼働日数、稼働時間、時給

f:id:shimakazu1326:20200104130711p:plain

 

サラリーマンとして働きながらですので稼働日数は週に1回2回。

稼働時間は1年間で613時間。

時給1,434円は自分としてはかなり頑張れたと思います。

 

総差枚数+46839枚payout率104.20%も自分の能力と立ち回っているお店を考えたら完全にヤレ過ぎです。

 

そしてそのヤレ過ぎな原因もしっかり明確となっています。

 

BIG確率:1/247.0

 

もうこれが原因でしょう。

 

私が主力で打つゴーゴージャグラーの設定6(1/242.7)と設定5(1/255.0)の中間地点以上の数値。

 

平均設定5.5以上で立ち回れている人間が受けることができる期待値ですから、私のような人間が本来引いては引けない確率でBIGが引けてしまった訳です。

 

このBIG確率の上振れが2019年の好成績に繋がっている訳ですが、おそらくBIGの上振れが無ければ自分の本来の立ち回りの数値としてはpayout率103.5%も無いかもしれませんね。

 

思えば年初から終始BIG引きまくりな1年でしたから...

7月と10月は割と苦戦しましたけど、その他の月は大体馬鹿ヅイてましたからね(^-^;

 

ジャグラー別年間詳細データ

f:id:shimakazu1326:20200104132955p:plain

続いてジャグラー別の詳細データです。

2019年に触ったジャグラーは6機種。

そして稼働の半分はゴーゴージャグラーでした。

 

 ゴーゴージャグラー

f:id:shimakazu1326:20191219215027p:plain

 

そのゴーゴージャグラーの成績が結構ヤバい感じになっています。

payout率はゴーゴージャグラー設定5チェリー狙い105.3%に迫る104.94%

 

BIG確率はほぼ設定6。

REG確率も設定3.8くらいはあります。

 

低設定を触っていた日も多かったですから、それを考えれば自分が高設定だと思って粘っていた台は結構な確率で設定56だったんじゃないかと思います。

 

機種ごとに相性があるとは私は思っていませんが、もし相性とかあるとするなら間違いなくゴーゴージャグラーとの相性は抜群にいいはずです。

 

私のバイオリズム的な何かとゴージャグのボーナス確率がめっちゃ上手く融合して引きやすいようになってるとかかなw

※注※ただバイオリズムって言いたいだけです

 

ゴーゴージャグラー2

f:id:shimakazu1326:20191118214332p:plain

 

そしてそのゴージャグより良い合算確率1/127.0という驚異的な数字を残せたのがゴーゴージャグラー2

 

 試行数が3万Gしかないので、ほぼ下記のBIG54回引けた実践で稼いだような感じです。

www.shimakazu1326.work

 

この8月あたりは結構ゴージャグ2にも設定が入っていたんですけど、9月以降から設定が渋くなってゴージャグ2も触ることは無くなってしまいました。

2020年は果たしていつ打つことになるかな...

 

マイジャグラーシリーズ

f:id:shimakazu1326:20191130174145p:plain


マイジャグラーシリーズは1月~3月まで通っていた地元のマイホと現在足繁く通う某M店は設定6がほぼ無い状況でベースが低め。

たま~に設定45に触れて...みたいな感じだとpayout102%~103%前後になっちゃいますね。

 

自分としては主力ゴージャグの箸休め的な位置取りで良い気分転換になっていました。

 

それでいてマイ3マイ4ともにそれぞれ10万円弱稼いでくれてますからpayout102%~103%前後でもサラリーマンの副業としては捨てたもんじゃないのかなと。

 

2020年は少し店舗の幅を広げてマイジャグラーシリーズもしっかり攻めていくことが収支向上につながりそうですね。

 

スーパーミラクルジャグラー

f:id:shimakazu1326:20190918082510p:plain


スーミラは正直もう少しやれていいと思ったのですが...

某M店もそこそこ設定を入れてくれていたのにほとんどツモれなかった(>_<)

 

某M店は設置台数が4台しかないのでたまに全台系もやっていくれていたんですけどね。

 

このスーミラでしっかり結果を出せていればもっと収支は伸ばせていただろうなぁと思います。

2020年も狙えそうなら狙っていきたいです。

 

 

アイムジャグラー

f:id:shimakazu1326:20190410210817p:plain

 

地元のマイホで何度か触ってからは全く触ることはありませんでした。

 

そんなアイムジャグラーでしたが、4月から6号機のアイムジャグラーが出てきますので6号機ジャグラーが出たら多少収支を度外視してでも少し固めて打つつもりでいます。

 

私自身が打ちこみたいというのもありますし、6号機ジャグラー実践データの需要がしばらくは高まるかと思いますので...

 

ひとまず1月8日9日で6号機ジャグラーの発表会がありますので楽しみです(^^)

 

まとめ

という事で2020年一発目は2019年の年間収支を総まとめしてみました。

 

 

2019年はとにかくBIGの引きに助けられた部分が大きかったので2020年は同じような収支を上げるのは厳しいのかなと思っています。

 

5号機が次々と撤去されて新しく6号機の時代へと移り変わり、パチスロ業界も厳しくなっていきますし...

 

その中でもジャグラーと向き合っていく以上は常に最善の手を打てるようにしておきたいですね。

 

しばらくは引き続き某M店が主力になるかとは思いますが、今年はその他の店舗も少しずつ開拓できたらと思っています。

 

何とか地元のパチ屋で狙える店舗が見つかればすごい良いのだけれども...( ˘ω˘ ;

 

あぁ、あと収支アプリも変えなきゃですw

 

 

また、2019年のジャグラーのハマリデータをまとめました。

こちらも参考にご覧になってみてください。

 

www.shimakazu1326.work

 

それでは。